炊飯器ケーキ改良版

炊飯器ケーキをかなりの頻度で作ってたんですが、おいしいけどぱさつくというか、ぼろぼろしちゃう。。

そこでお友達に教えてもらい改良!!

バターをやめてサラダオイル、マヨネーズを加えて少し砂糖を多めに入れてみたところ。。

炊飯器ケーキ改良版


いい感じにしっとりハート

今日のお昼はかぼちゃケーキにしましたキラキラ
意外に甘くなく次男とばぁばと私でなくなっちゃいました上昇

次男本日で1歳2か月ですニコニコ


同じカテゴリー(私のこと)の記事
記念すべき日
記念すべき日(2012-05-21 13:52)

空高く
空高く(2012-05-05 21:46)

祭り初日!
祭り初日!(2012-05-04 00:28)

tetote 打ち上げ
tetote 打ち上げ(2012-03-12 14:03)

お気に入り★
お気に入り★(2012-03-06 13:32)

この記事へのコメント
うわぁぁあ☆
美味しそう!!!

こないだ言ってた基本の分量ですか??
かぼちゃ、本物を茹でて入れるんですか??
ちょっとしたハードル・・・(;一_一)
Posted by まり at 2011年05月21日 09:20
☆まりさん

そうです!!
HM200、牛乳150、卵1です(^O^)
かぼちゃはもちろん冷凍です☆
うちの冷凍庫には北海道栗かぼちゃが必需品です!
Posted by はるっきーママ at 2011年05月21日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊飯器ケーキ改良版
    コメント(2)