赤電とバスと歯科検診

クリエート浜松で行われた歯科検診&フッ素塗布に長男と二人で行ってきました!

車で行けば10分くらいで着くところを、せっかくなので電車やバスに乗ってみようと1時間前に出発車

まずは赤電発乗車電車

外を見ながらずっとニヤニヤしっぱなしの息子でしたキャー

2駅で着いてしまい「もっと電車乗りたかったなぁ…涙」とぼやいていましたキャー

会場には30分前くらいについたのですが、すでに並んで順番を待ってる方もあり。。。
早くついてよかったぁ上昇

歯科検診では、問題なし!!
フッ素も塗ってもらい、お土産もたくさんいただきました!!


これで無料ってすごすぎるーラブ

赤電とバスと歯科検診


帰り道はバスバスこれまた初乗車ハート

前の方に座り景色もよく見えてきっと喜ぶだろうと思ってたら、お土産をいじるのに夢中であっという間に駅に到着してしまいました涙

普段は次男もいるし、公共の交通機関を使うことってほとんどない我が家。。

今日は長男とピクニック気分で電車やバスに乗れ、無料の歯科検診も受けられ私もルンルンでしたラブ


赤電とバスと歯科検診


何年振りかに降り立ったバスターミナル。。
毎日この場所に降り立った学生時代を思い出しながら長男を撮ってみましたキラキラ


同じカテゴリー(息子たち)の記事
うんどう会!!
うんどう会!!(2012-06-12 20:15)

あじさい☆
あじさい☆(2012-06-05 20:30)

入園!!!
入園!!!(2012-06-01 09:54)

検診★
検診★(2012-05-22 21:11)

おでかけ☆
おでかけ☆(2012-04-30 21:15)

練習中。。
練習中。。(2012-04-25 21:29)

この記事へのコメント
うちもバスとかまったく乗らないから、乗ってみたいな。
自分が車の方が楽でいかんね。
くるるで1周とかもいいね。
もうバスに乗るためのカードとかわかんないよ。
昔はETカードだったっけ?
Posted by みっちゃん at 2011年06月05日 21:49
☆みっちゃんさん

ETカードなつかしー!!
名前あってるか記憶にないけど(笑)
手間も時間もかかるけど、子どもにとって新鮮でいいなぁって実感したよ!
くるる1周絶対喜ぶね(^O^)
Posted by はるっきーママ at 2011年06月05日 21:51
このイベント、行きたかったんだけど帰省で行けず‥
お土産うらやましいわぁ☆
ETって懐かしすぎる!!
Posted by ぷく at 2011年06月05日 22:36
☆ぷくさん

ETなつかしい組だね(^O^)
歯科検診、長蛇の列だったよー!!
お土産、お口のあくカレンダーになってて、はみがきやってあげてたよ!
Posted by はるっきーママ at 2011年06月05日 22:49
子供2人連れて電車・・・
私にはまだ無理だわ(@_@。

歯科検診毎年恒例で母校の後輩たちがやってるのよ、
行きたかったけど、混んでそうで勇気が無く(-_-)
 
昔は駅前のフォルテだったから良かったんだけどなあー。

夏休みぐらいには赤電にチャレンジしてみます(^-^)
Posted by きーすけ at 2011年06月05日 23:09
☆きーすけさん

そうなんだぁ!!
若いお姉さんにやってもらって、息子にやにやでした(^O^)
私も二人連れて電車はちょっと勇気ないなぁ…。。
がんばってみようかな!!
Posted by はるっきーママ at 2011年06月06日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤電とバスと歯科検診
    コメント(6)