11月18日 ベビーマッサージ自宅教室

なんだか曇り空な1日でしたね曇り

でも教室は元気いっぱいな男の子達が集まってくれましたニコニコ

1組お休みで5組の親子さんでのベビーマッサージです!
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室



Yくん 3か月。
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室


初めてのマッサージのYくん。お顔を左右に動かしたりママをよーく見ていたりして終始リラックスムードのYくん!!
でもお家だとよく泣いちゃうんだそうですキャー
べビマは気にいってくれたかなぁハート
ママにタッチしてもらうとうっとりなかわいらしいお顔!!
とっても穏やかなYくんでしたキラキラ


Kくん 3か月。
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室



Kくんも初めてのマッサージ! Yくんと同じ病院で同じ月に生まれたそうですキラキラ
手足を一生懸命動かしたり元気モリモリなKくんハート
途中おっぱいを飲んで、気持ちよくうんちもできてすっきりーなお顔のKくんでしたねちょき
ママとぴったりくっついてゆったりとマッサージできましたね!

Sくん 4か月。
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室


Sくんがとってもお兄ちゃんに見えましたよー!!
成長って早いーーハート母の気分です(笑)
ママや私の問いかけにちゃんとお返事してくれるSくんハート
とってもかわいらしい声が聞こえて今日も嬉しかったですキラキラ
終了後はぐっすり夢の中のSくんでした!

Rくん 6カ月。
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室


確かこの前会った時ママが「ストローでお茶を飲ませたいんだけど…」って言っていたような。
今日はすでにごくごくストローでお茶を飲んでいてびっくりキャー
動きが活発になってまた一段と男の子!になったRくんラブ
Rくんも終了後はぐっすり睡眠
マッサージ効果&エネルギー消費できたかなぁ!

Yくん 9か月。
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室


2回目のマッサージのYくん。
嫌がることなくママと一緒にのんびりマッサージできましたねキラキラ
私と目が合うとにっこり笑ってくれいいお顔を見せてくれました!
いつも遠くから来てくれてありがとう!!!
今日はたくさん眠れますようにハート


今日はマッサージ終了後、ママの簡単ストレッチを行いましたハート
ついついママは授乳やら家事やらで猫背になりがち…
ストレッチで少しでも疲れが緩和できるといいなぁと思います!

ベビーマッサージに興味のある方は
オーナーメールまたはbabycocoa@docomo.ne.jp


同じカテゴリー(自宅教室)の記事
スイーツデコ作り☆
スイーツデコ作り☆(2012-07-18 21:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月18日 ベビーマッサージ自宅教室
    コメント(0)