12月15日 自宅教室

ここあ教室開催ですちょき

今日は3組の親子さんがいらしてくださいました。

Iくん6カ月てんとう虫 とってもやさしいお顔の男の子です!

12月15日 自宅教室



マッサージしてくれるママのお顔をじーっと見て、とっても気持ちよさそうにしてくれていました!
マッサージ終了後はすやすやと深い眠りにつけたようです睡眠

12月15日 自宅教室


Kくん1歳7か月ハチ もうしかっりと歩けるKくんは、いろいろなものに興味を持って楽しそうにしてくれていました。
ママもKくんの様子を見ながらマッサージをしてくださったので、途中で嫌になってしまったりせず無理なくマッサージが行えましたね!!
12月15日 自宅教室

好きなおもちゃを見つけ遊ぶ姿は、我が家の次男と同級生とは思えないほどたくましくてびっくりしました★


12月15日 自宅教室


Kちゃん3歳と我が家の長男チェリー
12月15日 自宅教室

今日はKちゃんママのご紹介だったのですが、Kちゃんの妹さんが体調を崩してしまい、お姉ちゃんのみ参加してくださいました!
姉妹ともにママが毎日マッサージをしてくださるとのこと、
Kちゃんもマッサージが大好きだそうです!
我が家の長男もマッサージが好きです。ベビーマッサージに年齢制限はありませんので、ママがスキンシップの一つとしてマッサージを続けてあげられるって素敵だなと思いましたハート

二人が持っているバッグは今日の製作ですハート
クリスマスツリーのついたお菓子入れバッグができましたプレゼント

今日はいろいろな年齢のお子さんがいて、それぞれの成長、そして悩みなどをママ同士お話しできとっても楽しい時間となりました上昇

ベビーマッサージに興味のある方は
babycocoa@docomo.ne.jp までご連絡ください!


同じカテゴリー(自宅教室)の記事
スイーツデコ作り☆
スイーツデコ作り☆(2012-07-18 21:24)

この記事へのコメント
初教室、無事にできたようで何よりです☆
やってみると自分で感じることや見えてくることもいろいろあるので、またお話しましょ~ね♪
製作も楽しそう☆
かんちゃんも混ぜてほしいです(笑)
Posted by いちごママいちごママ at 2010年12月15日 23:51
★いちごママ

ありがとう!! 今日は発見と反省の教室でした!
いちごママに聞きたいこと山もりなので、またお願いします
仲良しコンビで製作やったらおもしろそうだね☆
Posted by はるっきーママ at 2010年12月16日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12月15日 自宅教室
    コメント(2)